necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ココナッツオイルコーヒーでー7㎏⁉

デロンギ公式オンラインストア

唐突ですが私7㎏やせました! 

自粛期間中に人生最高体重を記録し一発奮起。7月の頭からダイエットをはじめて順調に減ってきています。体重は公開できませんが(笑)まだまだ自分の適性体重まではほど遠いので頑張る予定です🏃‍♀️

 

実際なにをしたのかというと、食生活の見直しと軽い運動と意識改革です。

食生活では大好きだったパンをやめました。毎日のように食べていたのですが今は週に1,2回程度に。

運動は家の周りをウォーキング(これは1週間で終わった)、YouTubeでエクササイズ系の動画を見ながら15分くらいの運動をする。

この2点はまた今度書きたいと思います。

 

そして意識改革で役に立ったのがココナッツオイルコーヒーです。ある日、テレビでココナッツオイルが体にいいらしいと聞きつけさっそく購入。

 

ココナッツオイルのここがスゴイ!その効果とは?

アンチエイジング効果など良いことたくさん

アンチエイジング
高い保湿力で潤いのある肌に。ほかのオイルに比べて分子量が小さく浸透率も高いため、スキンケアに使うと保湿力抜群。ベタつかないのに潤いはしっかりキープ。

■免疫力UP
抗菌作用で免疫力を高める働きも。母乳にも含まれるラウリン酸が豊富。抗ウイルス・抗菌作用があるため、免疫系の機能を高める働きも期待できる。

■ダイエット
体にたまりにくく脂肪燃焼効果も。体に脂肪としてたまりにくい上、オイルを摂取後、体内でケトン体に変わるときに、脂肪が燃焼されるのでダイエット効果も大。

■酸化しにくい
料理や揚げものにも使える便利なオイル。
「90%以上が熱や光、酸素の影響を受けにくい飽和脂肪酸のため、酸化に強く、加熱料理にも積極的に使える良質なオイル」(横浜クリニック院長 青木 晃先生)

美味しくて、肌&体に効く!ココナッツオイルレシピ 決定版!

 

ふむ、とっても体に良さそうだけどどうやって摂取しよう?

ん⁉コーヒーに小さじ1杯入れればいいの?コーヒーは好きで毎朝飲んでいたので早速やってみました。香りはココナッツの甘い香り、味はそこまで邪魔してこない。気軽に始めましたがココナッツオイルコーヒーを飲むことで今日もキレイに一歩近づいたかな、痩せたかもなんて思えるように。

確実に私の意識を変える手伝いをしてくれました😁

 

これからはコーヒーが美味しく感じる季節。みなさんも気軽に始めてみませんか?

こんな飲み方もあるみたいですよ☕

オイルを乳化させるホイップコーヒーの作り方

ココナッツの甘い風味でおいしい

ココナッツの甘い風味でおいしい

ココナッツオイルはホイップコーヒーがおすすめです。ココナッツオイルをコーヒーに入れてホイップすると、クリーミーに白濁したフレーバーコーヒーに。ココナッツの甘い風味でおいしい上、オイルが乳化されることで消化されやすくなるというメリットも。

\作り方/
200ccのコーヒーに、ココナッツオイル大さじ1の量が目安。電動ホイッパーは100円ショップでも手に入る。

食べる美容バイブル 【藤沢セリカさんのスーパーフード使いこなし術

 

 ココナッツオイルコーヒーを飲んでダイエットまだまだ頑張りたいと思います!