necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

手作りピザ🍕🍕🍕

今週のお題「ピザ」

以前はデリバリーでピザをよく頼んでいましたが、最近は家で生地から手作りすることが多くなりました。意外と生地作りは簡単でいつもこの方のレシピにお世話になっています。

 

cookpad.com

我が家はクリスピータイプの生地が好きなのでこのレシピで四枚くらいつくれちゃいます。焼き立てのピザはやっぱり美味しいしコスパ最強です。一時は強力粉が手に入らなくて困りましたが今は在庫充分。ドライイーストも一度買って三年くらい使っています(無くならん…)具材はピザソースやトマトソースが無いときはケチャップとマヨネーズを合わせたもので代用したりします。あとテレビで見た”ゴハンですよ”とチーズだけのピザとか、塩分強めですが美味しかったです。缶詰のミートソースと焼いたナスを乗せたなすミートもよく作っています。

ピザ生地も冷凍できるので手作りピザおすすめです。