necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

そしてドラクエウォーク

こんにちは。

更新が空いてしまいました😅

先週何をしていたかというとドラクエウォークです。一応、目標地点までは進めましたがスライムを育てるために歩いています。飽き性の私が今日で二週間続きました。最近は家で筋トレするより外を(無駄に)歩いています。

 

スライムも一度変身しました。

 

f:id:necoworld:20201130133845j:image

 

この子はアーススライムといって、平地をたくさん歩いたため平地になじんだスライム。緑と茶色の迷彩カラーがポイントです。可愛い。

 

最近は「ダイの大冒険」とのコラボが始まってより興味深くなりました。

 

 f:id:necoworld:20201130133850j:image
f:id:necoworld:20201130133848j:image

 今アニメもやっていますよね。懐かしい~

知人にはSwitchのドラクエ11をおすすめされています。が、流石にシリーズ全部飛ばして11をやるのは無理があるような気がします。