necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

金森式 その3 

金森式を私に教えてくれた知人は先週の土曜日から始めたそうです。

現時点で-2キロ!順調に減っているそうです。

運動しなくていいのがありがたいと言っていました。

私はというと、できるだけ「断糖高脂質食」を目指してはいますが完全にとはいきません。それでも食べる物を意識してレシピを考えています。

金森先生の本を参考に美味しかった物を紹介したいと思います。”ボリューム満点の卵焼き”です。

f:id:necoworld:20201216113219p:plain

材料

・卵 適量

・豚ひき肉 適量

・塩 適量 

・ネギ 適量

 

1.フライパンに油(分量外)をひいて、ひき肉を炒めて塩で味付ける

2.ネギを微塵切りにする

3.1の粗熱が取れたら卵とネギと混ぜ合わせて焼く

 

金森先生のレシピにネギを追加しました。

ネギの風味も手伝い味付けは塩だけなのにとても美味しかったです。

また、ネギには体を温める、代謝がアップする効果があります。そしてビタミンB1を含む食材と組み合わせることでその効果は上がります。

ビタミンB1は豚肉・卵・納豆などに含まれているので今回のレシピは正解な気がします。ネギは加熱した方が糖質が減るのでそこもポイントです。

家の塩はケルト海の塩を使っています。金森式推奨の”ぬちまーす”を使ってみたいのですが、後一年は無くならなさそうです。