necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

今年の節分は2月2日!

今週のお題「鬼」

なんですね。

なんと124年ぶりとか。

節分といえば恵方巻、みなさんは食べますか?

私は買ったり買わなかったり。買ったとしても恵方を向いて黙々と食べるというのはしたことがないです。でも一応調べます(笑)ちなみに、今年の恵方は「南南東」ですよ。

恵方巻きも最近は色々な種類がありますよね。海鮮やとんかつ、ケーキ屋さんでは恵方ロールケーキとか(ちょっと買いたい)この前見かけたのはシウマイ弁当で有名な崎陽軒のシウマイ恵方まんです。

f:id:necoworld:20210201075602j:plain

kiyoken.com

「シウマイのあんを中華まんの皮で巻き、ロール状に仕上げた、シウマイの崎陽軒ならではの恵方巻き。
一般的な恵方巻きよりも小ぶりに仕上げているので、気軽に召し上がっていただけます。

オリジナルキャラクター「ひょうちゃん」の焼印を押し、“福を巻き込む”ように、一本一本丁寧に仕上げました。
加熱せず、そのまま召し上がっていただけます。」

 

だそうですよ。息子がシュウマイ好きだから買ってあげようかなと思っています。販売は1/31~2/2までなのでお気をつけください👹👹👹