necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

お花見できるかな

おはようございます。

少し日が空いてしまいました。

緊急事態宣言が3月7日に解除されるそうですね。このまま落ち着いてくれたらいいのですが。これからの桜の季節、去年よりは少し楽しめそうな気もします。

以前住んでいた家の近くに「新宿御苑」があって、散歩がてらによく行っていました。園内には桜が何種類も咲いているのでお花見にもおすすめです。で、最近知ったのですが御苑の中にスターバックスが出来たそうですね。福島の杉の木を一部使って建てられたそうです。ガラス張りの店内は外の景色も楽しめて、贅沢な時間が過ごせそうでいいですよね。近くにあったら絶対行っていたのにな。

 

f:id:necoworld:20210224075025j:plain

 

 

f:id:necoworld:20210224075101j:plain

あと御苑といえば入場料がかかるのですが、以前は大人300円だったのが500円に値上がりしていました。ちょっと高いですよね。

赤ちゃんだった息子が小学生になる年月が経てば、色々変わるなと思った今日このごろでした。