necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

近況報告&お知らせ

 


f:id:necoworld:20210416093651p:plain

おはようございます。
おひさしぶりです。

息子の小学校が始まって、もう一週間ほどたちました。毎日新しいことの繰り返しでしたが、ようやく落ち着いてきたような気がします。

今日まで集団登校で学校に行っていたのですが、来週からは個人登校になるので近所の友人と一緒に登校しますが、不安です。歩くスピードが遅くて周りのペースを乱しそうで。とりあえず、月曜日は近所のママさんと一緒に登校してみようということになっています。

もうひとつ不安な理由があって、近所で不審者が出たんです😨
本当に家の目の前くらいで、新一年生にサングラスをかけた男が話しかけて逃げたら追いかけられたそうで。私がその話を聞いたときには、すでに学校と警察には通報済みでした。次の日には、一年生の担任の先生2人と覆面パトカーがきていました。早く捕まるか二度と現れないでほしいです。最近、近くの公園には一人で行かせることもあったんですが、当分は一緒に行かないとと思っています。

f:id:necoworld:20210416095835p:plain

私も仕事を始めようと思って、履歴書などを書きました。久しぶりに字を書いて(笑)疲れました。私が好きなのは、どんな仕事をしようかな~と求人情報を眺めているときです。昔は求人雑誌がコンビニとかで売っていましたよね。今はネットとかで無料で見ることができるので便利です。ただ、不審者の件もあるので働き始める時期や時間ももう一度考える必要がありそうです。

 

最後に、実はもう一つブログを始めました。

harunokuma.com

 いまはまだ試行錯誤中なので、なかなか進みませんが合わせて読んでいただければ嬉しいです。こちらのブログも更新頻度は落ちるかもしれませんが、書いていくのでよろしくお願いします。もっと、読みやすい文章になるように勉強中です!