necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

はまぎん 宇宙こども科学館

f:id:necoworld:20201212092148j:plain

年長さんの子供が、きのう幼稚園の園外保育で「はまぎん 宇宙こども科学館に行きました。

www.yokohama-kagakukan.jp

以前一度行ったことはあったのですが、その時はアスレチックメインで遊びました。コロナの影響で今回はプラネタリウムを見るだけだったので楽しめるかなと少し心配でしたが、帰ってきた子供に感想を聞くと「すっごく楽しかった!また明日も行きたい!」とご満悦の様子。”星がいっぱいあって、金星があって、スプーンを持ったくまさんがいるんだよ”と教えてくれました。星空をキレイだと思ってくれてよかった。

いつか親子で立山に星を見に行きたいと思っています。