necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品を売るにはフリマアプリ!

おはようございます。 みなさん家にある不用品どうしていますか? わたしはフリマアプリよくを使っています。 メルカリ ラクマ ジモティー 以前はリサイクルショップに持ち込んだりしていましたが、安い値段しかつかずにがっかりしていました。その点、フリ…

モスの低アレルゲンメニュー

こんにちは。 息子は小さい頃、食物アレルギー(卵・小麦)がありました。そのため外食する時にはお店選びが大変でした。 そんなときにお世話になったのがモスバーガーです。 モスバーガーの低アレルゲンメニューについてまとめたので、よかったら読んでみて…

小学校から呼び出し⁉

おはようございます。 先日、見知らぬ番号から着信が… フリーダイヤルではなかったので、出てみると息子の小学校からでした。保健室の先生からで、息子が体育の時間に転んでケガをしたとのこと。けっこう派手に転んだそうで顔・ひじ・ひざをすりむいて、歯も…

eBayで出品してみた

こんにちは。 みなさん「eBay」って知っていますか? 簡単にいうと、ヤフオクとメルカリを合わせたようなものです。出品された商品は世界中の人が買うことができます。日本からでも出品したり購入したりはできるのですが、やり取りは基本英語です。なので、…

崎陽軒のシウマイ弁当

今週のお題「お弁当」 今週のお題の「お弁当」について書こうと思います。 まだ我が家に車が無かった頃、主人の実家への帰省は新幹線を使っていました。その頃は東京駅から新幹線を利用していました。 列車の旅に必須なのは、そう「駅弁」ですよね~東京駅の…

5万円の服より、5㎏やせよう

おはようございます。 さて、昨日のやせる「やる気スイッチ」の続きです。 わたしの経験を書いていこうと思います。 コロナで家にいることが多かった昨年の今頃。お気に入りのワンピースを着て鏡を見ると、あれなんか決まらないなと思いました。わたしは洋服…

ダイエットのやる気スイッチ

おはようございます。 最近ぐっと暖かくなってきましたね。 薄着の季節です。 そうです、ダイエットの季節ですね。 こちらは私の体重の変化です(数値はご勘弁を…) 毎朝決まった時間に同じ服装で記録をしてきました。 昨年の6月頃からスタートしています。 …

ひとりで登校できるもん

おはようございます。 今週から集団登校ではなく個別登校になった息子。心配だったので、きのうまでは一緒に行く友達のママ達と一緒に小学校の門のところまで着いていってました。小学校までは約1キロ。子供の足で15~20分くらいでしょうか。いきなり走り出…

スナックパイン

おはようございます。 先日、夫から「スナックパイン」なるものをサプライズされました(普通に宅急便で届いただけですが) みなさん、「スナックパイン」知っていますか? スナックパインの特徴として、果実の大きさが一般のパイナップルよりやや小ぶりで、…

最近の日課

こんにちは。 庭の花達が咲き始めました。 朝、息子を見送ってから花の手入れをするのが最近の日課になっています。 そして、さきほどはてなブログからメールが届いていました。 だそうです。いつのまにか半年も経っていました。毎日更新を目指していました…

近況報告&お知らせ

おはようございます。おひさしぶりです。 息子の小学校が始まって、もう一週間ほどたちました。毎日新しいことの繰り返しでしたが、ようやく落ち着いてきたような気がします。 今日まで集団登校で学校に行っていたのですが、来週からは個人登校になるので近…

新生活がはかどる逸品

お題「#新生活が捗る逸品」 それは、ずばり名前スタンプです! お名前スタンプ お試しセット〔DX-デラックス〕ゴム印3個+油性スタンプ台付セット【送料無料】 BanBanネーム おなまえスタンプ ゴム印 ひらがな 英字 おむつスタンプ お名前はんこ 幼稚園 保育…

ばらの花

おはようございます。 あきらめていた庭のモッコウバラがつぼみをつけ始めました。 見えますかね? プランターで育てているのですが、一度は葉っぱが全て無くなってしまいました。初めて育てるので勝手がわからず、枯らせてしまったと思っていたのですが諦め…

履歴書の自己PRの書き方

おはようございます。 来週はもう息子の入学式です。春休み長いなぁ、なんて思っていたらあっという間に過ぎていきます。 なので、私も働くための準備を始めようと思います。 何が必要かと言うと「履歴書」ですね。 書くのは何年ぶりでしょうか。学校卒業や…

引っ越ししてのち

おはようございます。 きのうは、引越し前の時の幼稚園のお友達と久しぶりに遊びました。ピクニックによく行った公園で待ち合わせです。 今の家から車で30分くらいの場所なのですが、やっぱり生活圏が違うとなかなか会うことは難しいです。久々に訪れたその…