necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ばらの花

おはようございます。

あきらめていた庭のモッコウバラがつぼみをつけ始めました。

f:id:necoworld:20210405093008j:image

見えますかね?

プランターで育てているのですが、一度は葉っぱが全て無くなってしまいました。初めて育てるので勝手がわからず、枯らせてしまったと思っていたのですが諦めずに水をあげていたら育ってくれました。日に日につぼみが膨らんでいるので今週中には咲いてくれるかもしれません。楽しみです。

あと新しい仲間もお迎えしました🌹

f:id:necoworld:20210405093405j:image

f:id:necoworld:20210405093412j:plain

その名も「プリンセス オブ インフィニティ」!

北欧デンマーク王国”メアリー女王”が名付けた、クラシカルな花色が人気の品種だそうです。ミニバラなのですが花弁が多く長く楽しめるらしいです。

 

少しづつ花が増えていくのが楽しい今日この頃です。