necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかし温泉

山梨県にある「ほったらかし温泉」知っていますか? 何がほったらかしかというと、 「ほかの温泉地にはいろいろなサービスがあるけど、ここは何もない。お客さまをがっかりさせないように、あらかじめ”ほったらかしです!”と公言しておこう」 ということらし…

お年玉付き年賀はがき、当たりました

今年もやってきました、お年玉付き年がはがきの当せん番号発表です。発表は2週間ほど前でしたね。ようやく自分のはがきと照らし合わせてみたので、結果発表です! 1等はなんと現金30万円です 2021(令和3)年用お年玉付年賀はがき・年賀切手 当せん番号 1等…

ふるさと納税

今週のお題 「ふるさと納税」 我が家はいつも年末に、駆け込み「ふるさと納税」をします。 なので年末年始の冷凍庫はとても豪華です。色々たのみましたが、宮崎県の豚肉がとても使い勝手がよく美味しかったので紹介します。 どーん どん、どーん! どん、ど…

睡眠ダイエット

さて、昨年の7月からスタートした私のダイエット報告です 今朝体重を測ったところ、スタート時から-9キロとなりました! necoworld.hatenablog.com わーい!! いまのところリバウンドなどはせずに、1ヶ月1キロのペースで減っています。そんな中で気がつい…

給湯器の温度42度以上にしてる?

おはようございます。 突然ですが、みなさののお宅の給湯器の設定温度は何度ですか? Twitterで設備会社の社長さんがこんなことを呟いていました。 給湯器の温度42度以上にしてる?「実は42度以下にしてるとお風呂のサーモ水栓の寿命が半分になります。しか…

You Tubeはじめました⁉

先週からYou Tubeに動画を上げる勉強をはじめました きっかけは息子の謝恩会です。 necoworld.hatenablog.com 記念のスライドショーを作成する時に、あまりにも自分がなにもできないことがショックで勉強してみようと思いました。 You Tubeに動画を投稿する…

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」 私のお気に入りの部屋着はGUで購入したモコモコのくまパーカーです。 ずっといいなとながめていたのですが、この年になってくま耳ついていていいのだろかと悩むこと2ヶ月。SALEになったのを機にポチッとしました。 まあ家の中で…

息子と自転車

息子が自転車デビューしました。 クリスマスにサンタさんにお願いしたものがようやく先日届きました。 お友達の自転車で練習していたので、届いた当日から危なげながらも乗れていました。最近は寒くて公園に行くのもやめていたのですが、自転車が来てからは…

アミノ酸浸透ジェル使ってみた

先日話していた「アミノ酸浸透ジェル」が届いたのでさっそく使ってみました。 necoworld.hatenablog.com やってみたのは朝の拭き取り洗顔です。 最初なので2プッシュほど手に取りました。見た感じはプルプルのジェルでした。匂いはなし。顔にのばした瞬間に…

『BCAA』と『EAA』

以前のブログで少しふれたアミノ酸。 今日はその中でも【必須アミノ酸】を摂取するためのサプリについてです。 necoworld.hatenablog.com 【必須アミノ酸】とは、体内では合成されず必ず食物から補給しなければならないアミノ酸のことです。 その必須アミノ…

楽天ゴールドカード改悪!

きのう楽天ゴールドカードのサービス改悪が発表されました Twitterでトレンド入りしていて知りました。 www.rakuten-card.co.jp 楽天ゴールドカードの特典ポイントを+4倍から+2倍に引き下げると発表。楽天市場で適用されるスーパーポイントアッププログラ…

ワコムのペンタブ

上のつたない絵は、パソコンにうとい私がペンタブを使って初めて書きました。 子供が絵を描くのが好きなのでパソコンでも描けるようにと思って四苦八苦しながらつなげました。まずは私が使い方を覚えてみようと思い描いてみた次第です。 いや~むずかしいで…

KALDI「ぬって焼いたらカレーパン」

カルディで売っている「ぬって焼いたらカレーパン」知っていますか? なかなか手に入らないみたいなのですが、この前たまたま見かけたので買ってみました。 「ぬって焼いたらカレーパン」は、乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用した…

寒い日にはグルグルしよう

昨日雨が降ったせいか今朝はじめて車に霜がおりました。 いや~寒いですね。寒いせいか心なしかネットの速度も遅い気がします。 冬のファッションで好きなのはストールをグルグル巻にすることです。 今だけ☆1,980円!当店限定ウール素材!チェック柄大判スト…

アミノ酸浸透ジェル

松山油脂株式会社のアミノ酸浸透ジェルご存知ですか? 去年くらいからSNSで流行っていたらしいんですが、私は最近知りました。 肌が水分を蓄えておくためにとても大切な、NMF(Natural Moisturizing Factor/天然保湿因子)の構成に似せて作られた保湿剤です。…

15分捨てレッスン

さて、きのうの続きです。 これなら私も出来そうかなと思った家のダイエット方法を備忘録代わりに紹介しておきます。 《1日一1回 15分捨てレッスン》 不要な物=ガラクタが溢れた空間に良い運気は入ってきません。まずは15分、捨てることから始めましょう。 …

お家”を”ダイエット

先日読んだ雑誌に書いてありました。 「捨てると運気が上がる」 ”手放すと物に支配されなくなる” 不用品に囲まれ、その管理や片付けに追われる生活は物の奴隷状態。使いもしない物に対して執着することは、負のエネルギーが生じます。物主体の生活から解放さ…

ドリンキングバード

《ドリンキングバードは昭和20年頃に日本で誕生して、世界的にヒットしました。 本体のガラス管には、気化しやすい「ジクロロメタン」が入っています。 頭部のスポンジ部分全体を濡らすことで、頭部とお尻の部分に温度、気圧の変化が生じ、 上昇と下降を管の中で繰り…

ローソンアプリのお年玉

ローソンアプリでお年玉がもらえるキャンペーン知っていますか?1月11日までやっています。 ローソンに行ってスタンプを集めて応募するだけです。スタンプラリーをアプリを使ってやるわけです。アプリをダウンロードしてあればすぐに出来るのでローソンを利…

マイナポイント

みなさんマイナンバーカード作りましたか? 私は只今申請中です。ちょっと出遅れましたが、マイナポイントキャンペーンが2021年3月末までだったのが9月に延長されたのを聞いてまだ遅くないと思い申請しました。 《マイナポイントキャンペーン》 マイナポイン…

七草粥

【七草の種類】 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ 今日からお仕事の方、おつかれさまです。 お正月はまったりと過ごしましたが体重は減っていました。そこまで暴飲暴食しなかったからかな。家族揃ってほぼこたつで過ごしまし…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 気がつけば正月休みも 三日目。明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。私はといえばこたつでコーヒーを飲みながら箱根駅伝を見ております。 青山学院一強の時代が終わったんですかね。今年の駅伝は今までも…