necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロハロハロウィン🎃

とりあえず言えることは、ウォーリーのコスプレは魔女の宅急便のトンボにもなり得るということです。 今日は子供の習い事のハロウィンパーティーでした。うちの子には先日言っていたウォーリーの仮装をさせたかったのですが帽子もメガネも嫌だと言って赤白ボ…

「いも」といえば

今週のお題「いも」 先日も書きましたが「いも」といえば私は「さつまいも」ですかね この季節、コンビニやパン屋さんでさつまいもを使った商品がたくさん並びますよね。ついつい手が出てしまいます。ただ家でさつまいもで何か作ろうかな~という気には中々…

ロードス島戦記⚔

先日久しぶりに図書館に行きました。 図書館っていいですよね。 と言っても最近は本を読むことも減ってしまいました。出産してから集中力が無くなったような、集中できない環境もあり(子供とずっと一緒)遠ざかっていました。 今思うと私の読書のきっかけは…

朝起き千両 夜起き百両

おはようございます。 このブログを書くのは朝の時間が多いです。 ”朝活”って言葉流行りましたよね。最近は主人のために五時半に起きてお弁当を作って六時過ぎには見送って、コーヒーを入れて一息ついたら「さぁ書こう」というリズムが出来上がってます(ま…

サムジャン

みなさんサムジャンって知ってますか? 韓国調味料の一種で、韓国味噌、にんにく、砂糖、コチュジャンなどの材料からなる 甘辛い味噌です。辛さは控えめです。 包むという言葉を意味する「サム」と大豆を発酵させた調味料の総称である「ジャン」を掛け合わせ…

筋トレしよう💪

【30秒であなたに足りない栄養を診断】パーソナルスムージーならGREEN SPOON! 今日は私がよくやっている筋トレ動画を紹介したいと思います。 それは… みなさんご存じの「なかやまきんに君」!!!!! YouTubeで動画がたくさん上がっていますが紹介したいの…

さつまいもとオートミールと私

先日、幼稚園のさつまいも掘りがありました。 お土産として息子からもらった大きいお芋。 そうだ!あれを作ろう! 【レンジで3分】さつまいものオートミール蒸しパン/砂糖不使用/ダイエット/おやつ/お弁当 最近オートミールにはまっている私。この動画のじゅ…

ココナッツオイルコーヒーでー7㎏⁉

デロンギ公式オンラインストア 唐突ですが私7㎏やせました! 自粛期間中に人生最高体重を記録し一発奮起。7月の頭からダイエットをはじめて順調に減ってきています。体重は公開できませんが(笑)まだまだ自分の適性体重まではほど遠いので頑張る予定です‍♀️…

なかしましほさん🍰

料理家のなかしましほさんのTwitterでめちゃくちゃ美味しそうな物を見つけてしまいました。 「カスタードトースト」です! 食パン/8枚切り 2枚 A 卵黄1個、砂糖大2 B 薄力粉大1、バニラ少々 牛乳150ml 1.Aを泡だて器で30秒混ぜる。Bを加え粉気が無くなるま…

ハロウィン🎃

ハロウィンの季節ですね。 来週は子供の通っている英語教室のハロウィンパーティーです。このご時世なので例年よりはだいぶ縮小して行われるようです。 そこで毎年頭を悩ますのがパーティーでの仮装です。もちろん子供だけですが、私は面倒くさがりなのであ…

英語と私

みなさん英語は好きですか?話せますか? わたしは話せないし苦手と感じています。 そんな私には六歳の息子がいますが英語のレッスンに通わせています。自分ができないのにです。それもなんだかなぁと常々思っていたので、自分も英語に向き合ってみようと思…

雨の日

雨の日の気分を少しでも上げていくのに必要なのはお気に入りのレイングッズですよね 先日こどものためにレインボーの傘を購入しました ビニールなので透明で向こう側が見えること、こどもの力でも簡単に広げられる事、なにより色合いが明るくて気持ちが上が…

はじめまして

私がブログを始めたのは新しいチャレンジです。 Twitterやインスタグラム等もろくにも使いこなせていない私ですが、ブログを書いてみようと思ったのは家にいることが多くなってYouTubeをよく見るようになったから。画面の中の彼、彼女らは自信満々にこう言い…

テスト