necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

筋トレしよう💪

【30秒であなたに足りない栄養を診断】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

 

 今日は私がよくやっている筋トレ動画を紹介したいと思います。

それは…

みなさんご存じの「なかやまきんに君」!!!!!

YouTubeで動画がたくさん上がっていますが紹介したいのはこちらです。

 

 


【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ9種目です。家で出来る肩こり解消、腰痛改善、運動不足解消、ストレス解消などなどの簡単な運動です。

 

 きんに君は動画の中でこう言ってます。

 

”なにもしない一年と、たった10回でもやり続けた一年、

全く違います”

 

私は感銘を受けました。言っていることは当たり前、当たり前なのですがそれができない。できていない。でもたった10回ならやれる気がしませんか?

動画は前半に動きの説明、後半7:41から実際にきんに君と一緒に動いていきます。

なので本当に動いているのは7分くらいなんです。今まで運動をしてこなかった人でも無理なく始められると思います。

ぜひ一度動画を見てみて下さい 💪💪💪