necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脂漏性皮膚炎と向き合うことを決めた日

おはようございます。 梅雨っぽい天気が続きますね。 みなさん体調は崩されていないですか? わたしは元気です。これは親に感謝ですが、健康な体をもらいました。いつ風邪をひいたかも思い出せません。花粉症などもありません。 でも悩みはあります。頭皮が…

週末ダイエット記録 

おはようございます。 自分のためのダイエット記録です。 6月18日(金) 朝 MCTオイル入り紅茶 間食 アイスコーヒー 昼 ゆで卵×2個 サラダチキン レタス・大根サラダ 麦茶 サプリ 間食 ゴールドキウイ×1個 夜 ビタミンÇ(15g)入り水 150ml ゆで卵×1個 鶏む…

食べてはいけないものって何⁉

おはようございます。 先日見たYou Tubeが興味深かったので紹介したいと思います。 オリラジの中田さんの動画です。 www.youtube.com www.youtube.com サムネの迫力がすごいです(笑) 動画は二本立てで、南 清貴さんの「40歳からは食べてはいけない 病気にな…

コロナワクチンの年少者接種に抗議殺到【ニュース】

おはようございます。 ニュースでこんな記事を見ました。 www.jiji.com 自治体によっては年少者へのコロナワクチンの接種をはじめているところがあるのですが、そこに抗議の電話が殺到しているそうです。 厚生労働省は今月から、米ファイザー製ワクチンの接…

ここで一句詠みます~今週のお題~

今週のお題「575」(※一番最後に一句詠みます) こんにちは。 今日は久しぶりに図書館に行きました。 図書館の窓からとなりの公園にある小さい市民プールが見えるんですが、今年も営業は無さそうですね。 息子の小学校のプールの授業も、やらないとお知らせ…

そうめんの思い出&おすすめレシピ

今週のお題「そうめん」 おはようございます。 今日も暑くなりそうですね。 こんな日はそうめん食べたくなりますね~ そうめんの思い出 実家のそうめん 流しそうめん 美味しいそうめんレシピ 本日はこの三本立てでお送りします! 実家のそうめん 実家でそう…

ミニトマトを植えるのにおすすめのアイテム

おはようございます。 今日は朝からミニトマトの苗を植えました。 去年も使ってよかったので今年もこちらを用意しました。 デルモンテのキッチンガーデンです! お一人様2点限り デルモンテ キッチンガーデン培養土 トマト用 15L トマト 栽培 関東当日便価格…

人にすすめられたものはいったんやってみよう精神

おはようございます。 今日は全国的に雨みたいですね。こんな日は家の中でできることに取り組んでいきたいと思います。 さて、今日はわたしがなるほどなと思った動画を紹介します。 勝間和代さんのYou Tubeです。 「人に勧められたものはとりあえず試そう。…

語学を学ぶにはジモティーがおすすめ~中国語はじめました~

おはようございます。 小学一年生の息子の授業には「外国語」があります。 小学校か英語が必修になるのは、なんとなく知っていましたが三年生くらいからかなと思っていました。まぁ、そんなにがっつりやるわけではないと思いますが早くから慣れるということ…

今日は横浜開港記念日だよ

おはようございます。 朝のコーヒーがホットからアイスに変わりました。 着実に夏に近づいていますね~ さて本日6月2日は、横浜の開港記念日です。 開港記念日の由来は… 最初に調印された日米修好通商条約では、1859年7月4日に開港することになっていました…

しあわせってなんだっけ?わたしの場合

こんにちは、お久しぶりです。 気がつけばもう6月。 1年の折返し地点がもうすぐなんて信じられないです なんだか少し疲れてしまって、ブログを書くのをお休みしていました。今日からまた少しづつ書いていこうかと思います。 あまり難しく考えず気楽に取り組…