necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ここで一句詠みます~今週のお題~

今週のお題「575」(※一番最後に一句詠みます)

f:id:necoworld:20210614171443p:plain

こんにちは。

今日は久しぶりに図書館に行きました。

図書館の窓からとなりの公園にある小さい市民プールが見えるんですが、今年も営業は無さそうですね。

息子の小学校のプールの授業も、やらないとお知らせが入っていました。子どもたちには寂しい夏になりそうです。

 

二年前、新しい街に引っ越してきて、引っ越し作業も終わらない中息子をつれていった市民プール。めっちゃ疲れましたが、息子は大喜びでした。

「また来年行こうね~」と言っていたのに、約束は守られていません。

やっといてよかったなぁ~って、今なら思えます。そして、当時の自分に「それ正解!」って言ってあげたいです。

 

当たり前だった日常が、当たり前では無くなってから一年半。

今できることは、今やるべきだなと思った日でした。

 

ここで、一句。

いまできる いまやれることを 大切に

 

おそまつさまです。