necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

やる気が出る方法教えます⁉

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

おはようございます。

久しぶりにiPhoneのバックアップをとっています。

私のiPhone7です。もう5年ほどの付き合いになります。

最近よくフリーズしたりあやしい挙動を繰り返しているので、そろそろ潮時なのでしょうか…だいぶ長く付き合ってきたので、名残惜しい気持ちがつよいです。

 

さて、話は変わって今週のお題「やる気が出ない」です。

”やる気が出ない”というときどうしたらいいかを考えました。

やる気が出る方法⁉

f:id:necoworld:20210520102521p:plain

というか、わたしがやる気が出ただけかもしれませんが…

今朝、主人が「夏休みには北海道か九州、沖縄のどれかに旅行に行ってホテルに泊まろう」と提案してきました。なぜホテル限定かというと、息子がホテルに泊まってみたいと常々口にしているからです。

わたしも「いいねいいね、絶対息子君よろこぶね~」と言って、夏ならプールや海が近いところがいいや、実家に帰省もしながら色々なところを回ろうなど…しばし想像の中でワクワクした時間を過ごせました。

実際問題、旅行に行けるかはまだ分かりません。お金だってかかります。でもいいんです、想像なんですから。あれがしたい、これをやろうと口に出すことは自由です。

夏休みまでの間、想像だけで楽しめるなと思いました。

出かけないことが日常になってしまった今だからこそ為せる技なのかもしれません。

まとめです

やる気が出ないときは無理せずに、実現可能かもしれないことを想像することです。

  • 旅行に行く
  • 美味しいものを食べる
  • マッサージを受ける

なんでもいいんです。何か楽しいことを考えましょう。

なんとなくやる気が出てきませんか?