necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ミニトマトを植えるのにおすすめのアイテム

f:id:necoworld:20210607084856p:plain

おはようございます。

今日は朝からミニトマトの苗を植えました。

去年も使ってよかったので今年もこちらを用意しました。

デルモンテのキッチンガーデンです!

f:id:necoworld:20210607085105j:image

 

デルモンテがトマト栽培専用に開発した培養土です。袋の上部をあけてそのまま苗を植え込み、日当たりのよい場所に置き、栽培期間中水だけを与えればトマトが充分育つ肥料が含まれています。袋をポットとして使えるので、プランターを用意する手間が要りません。気軽にトマトつくりをお楽しみいただけます。

中にトマト栽培に必要な土と肥料が入っているので、そこに苗を植えるだけです。

簡単、便利で場所もとらないのでお庭はもちろん、日当たりがよければベランダで栽培もできちゃいます。トマトの収穫が終わったら秋野菜を植えることも可能です。

 

 

今年の苗はこちら

f:id:necoworld:20210607085123j:imagef:id:necoworld:20210607085159j:imagef:id:necoworld:20210607085233j:image

 トマト嫌いな息子のために、甘そうな品種を選びました。

f:id:necoworld:20210607090225j:image

 大きく育ってね٩(๑´0`๑)۶