necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ハロハロハロウィン🎃

とりあえず言えることは、ウォーリーのコスプレは魔女の宅急便のトンボにもなり得るということです。

 

今日は子供の習い事のハロウィンパーティーでした。うちの子には先日言っていたウォーリーの仮装をさせたかったのですが帽子もメガネも嫌だと言って赤白ボーダーだけ着てうろうろ。もうただの派手な私服状態。写真を撮る一瞬メガネをかけてくれました(涙)そこにちょうどお友達で魔女宅のキキの仮装の子がいて、並んだらしっくりくる…あれ⁉︎これはもうトンボじゃんとその子のママと盛り上がってしまいました。お友達同士や兄弟で一緒に仮装する時におすすめです。

でも今年一番盛り上がった仮装は鬼滅の刃の善逸くんの仮装でした。ちなみに善逸くんの衣装はハロウィンに向けて日に日に値段が上がっていったそうです。ご利用は計画的にですね。来年の教訓にしたいと思います。