necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

英語と私

みなさん英語は好きですか?話せますか?

わたしは話せないし苦手と感じています。

 

そんな私には六歳の息子がいますが英語のレッスンに通わせています。自分ができないのにです。それもなんだかなぁと常々思っていたので、自分も英語に向き合ってみようと思い立ちました。おすすめの勉強方法として薦められたのがシャドーイングです。

 

シャドーイング知っていますか?聞こえてきた英語音声をまねして発声することです。効果としてはリスニングの向上があります。聞こえてきた言葉の処理を自動化することで、楽にリスニングができるようになります。

 

今はYouTubeにたくさん動画が上がっていて手軽に挑戦できるので、とりあえず1日10分毎日続けてみたいと思います。継続は力なり、息子と一緒にがんばっていきます😀