necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

なかしましほさん🍰

料理家のなかしましほさんのTwitterでめちゃくちゃ美味しそうな物を見つけてしまいました。

 

「カスタードトースト」です!

 

f:id:necoworld:20201022082034j:plain

 

食パン/8枚切り 2枚

A 卵黄1個、砂糖大2

B 薄力粉大1、バニラ少々

牛乳150ml

 

1.Aを泡だて器で30秒混ぜる。Bを加え粉気が無くなるまで混ぜる。

 

2.牛乳を鍋肌がふつふつするまで温め、1に混ぜて鍋に濾す。

 

3.中火で混ぜ、沸騰したらさらに30秒加熱して冷まし、トーストにサンドする。

 

 

家にある材料でできるし、工程を見るとカスタードクリームも簡単にできそうじゃないですか?

近々作ってみたいと思います😋

 

ちなみにクリームは温かいままでもOK、バナナを一緒にはさんでもおすすめだそうです(美味しそう❣)あまった卵白は焼いて塩コショウで食べちゃいます。