necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

お家”を”ダイエット

先日読んだ雑誌に書いてありました。

 

「捨てると運気が上がる」

”手放すと物に支配されなくなる”

不用品に囲まれ、その管理や片付けに追われる生活は物の奴隷状態。使いもしない物に対して執着することは、負のエネルギーが生じます。物主体の生活から解放されるためには、手放すことが必要!

     ⬇

”だから身も心も軽くなる”

もう使わない物は捨てていいと思えた瞬間から、人は過去のしがらみや執着心から自由になれます。物が減れば、家の体重も減少。ダイエットに成功したあとのような爽快感も味わえます。

     ⬇

”すると人生に新しい風が吹く”

片付けとは、目の前にある物事の一つ一つに“片”をつけていく作業。片がつけば気持ちもスッキリ整い、他の事を考える余裕が生まれます。その余裕こそ人生に新たな風が吹くきっかけ。手放すことは半面、呼び込むことなのです。

     ⬇

”結果幸運が舞い込む”

物を手放し、執着心がなくなると頭の切り替えがが早くなり、失敗してもすぐに立ち直れます。小さなことにも幸せを感じ、感謝の気持ちも芽生えるように。この繰り返しが幸運のスパイラルとなり、次々と幸運が舞い込む結果につながります。

 

だそうですよ!自分の体だけじゃなく家の体重も減らそうと思いました。

2021年はダイエットをして運気を上げていきたいと思います!

 

おはらい風水

おはらい風水

  • 作者:林秀靜
  • 発売日: 2018/10/23
  • メディア: 単行本