necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

アミノ酸浸透ジェル

f:id:necoworld:20210112070550j:plain

松山油脂株式会社のアミノ酸浸透ジェルご存知ですか?

去年くらいからSNSで流行っていたらしいんですが、私は最近知りました。

 

肌が水分を蓄えておくためにとても大切な、NMF(Natural Moisturizing Factor/天然保湿因子)の構成に似せて作られた保湿剤です。アミノ酸と、その代謝物が含まれています。グリセリンが入っていないのでニキビや吹き出物に悩んでいる方にもおすすめです。

水のようなジェルで肌にのせるとスーッとなじみ潤いたっぷりのみずみずしい質感。油分が全くないので、さっぱりした使い心地ながらも保湿してくれる。

水で洗顔するとNMFも一緒に流れてしまうので、こちらを使った朝の拭き取り洗顔も話題になっていました。

2~3プッシュたっぷり優しく広げて1分くらい置いてティッシュで拭き取る。これだけですっきりさっぱり保湿されます。

吹き取り洗顔以外にも普通にスキンケアに使ってもいいし、冬は少し物足りないかもしれないので乳液やクリームを足して使った方がいいかもしれません。

イオンや東急ハンズ、ロフトなどで手に入るみたいです。イオンはちょっと遠く、近くの薬局には置いていなかったので楽天で注文しました。使ってみるのが楽しみです。

 

 

 

Mマーク(M-mark) アミノ酸浸透ジェル 化粧水 本体 150ml

Mマーク(M-mark) アミノ酸浸透ジェル 化粧水 本体 150ml

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品