necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

アミノ酸浸透ジェル使ってみた

 

f:id:necoworld:20210119073143j:plain

先日話していた「アミノ酸浸透ジェル」が届いたのでさっそく使ってみました。

 

necoworld.hatenablog.com

 やってみたのは朝の拭き取り洗顔です。

最初なので2プッシュほど手に取りました。見た感じはプルプルのジェルでした。匂いはなし。顔にのばした瞬間に水のようにスーッと広がります。でも化粧水のように垂れたりせず、肌の上にとどまっていてくれます。1分ほど置いてティッシュでおさえるようにしてオフします。こすったりしたら駄目です。仕上がりは指が肌に吸い付くような感じのしっとり感。でもベタベタするわけではなく、30分ほどたつとサラサラな肌になります。

最近、敏感肌な私でもしみたりせず肌の負担にならない優しい成分だと思いました。寒い冬の朝、水を使わずに洗顔できるのも私にはポイント高いです(笑)

1本で1ヶ月ほどもつみたいです、詰替えも売っているのでお財布にも優しいです。しばらく続けていきたいと思います。