necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ほったらかし温泉

山梨県にある「ほったらかし温泉」知っていますか?

 

f:id:necoworld:20210130084429j:plain

 何がほったらかしかというと、

「ほかの温泉地にはいろいろなサービスがあるけど、ここは何もない。お客さまをがっかりさせないように、あらかじめ”ほったらかしです!”と公言しておこう」

ということらしいです。

必要以上にお客さんに干渉しないということで、こちらも気楽に温泉を楽しむことができます。私の行く前のイメージでは、本当に山の上に温泉があるだけなのかと思っていましたが、きちんと脱衣所や休憩所もあるし、ごはんも美味しかったです。温泉からの眺めも絶景です。2回行きましたが、青空の下で入る温泉もよし、夜景を眺めながら入る温泉もよしでした。いつかは日の出を見ながら入る温泉も体験してみたいと思っています。

甲府盆地、抜け感が気持ちよかったです。

f:id:necoworld:20210130084452j:plain

お風呂上がりにはコーヒー牛乳派です!

f:id:necoworld:20210130084528j:plain

なぜ「ほったらかし温泉」を思い出したかというと、きのう久々にお風呂にゆっくりつかって気持ちよかったからです。家のお風呂でこんなに気持ちいいんだから、露天風呂なんてもっと気持ちいいはずだよな~温泉行きたいな~という心境になりました。

早くコロナおさまって、私を温泉に連れてって♨