necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

40代主婦が、母の日にほしいもの

f:id:necoworld:20210507071003p:plain

おはようございます。

今週末は「母の日」ですね。

実家の母からは「プレゼントはもう大丈夫。こども(孫)のためにお金は使って」と言われているので、母の日にはメッセージだけおくるつもりです。

そして、母はここにもいるではないですか。

そうですわたしです!

ずっと感謝の気持を伝える日と認識していた「母の日」ですが、感謝を伝えられる日でもあるんですね、わたしにとっては。母になって6年目ですが、そんなことを考えられる余裕がやっとでてきました(遅いですか?)

そこで40代主婦のわたしが、母の日にほしいものを独断と偏見で勝手に発表したいと思います。40代のお母様(奥様)をもつ方たちの参考になれば幸いです。

 第3位 ケーキ

f:id:necoworld:20210507090210j:plain

普段あまり食べられないような、ケーキ屋さんのケーキがいいです。デパ地下なんかもいいですね。ホールだと食べきれないので、小さいケーキを2,3種類くらいでいいです。量より質の40代です。

 

 第2位 エプソムソルトの入浴剤

まず”エプソムソルト”って何?ってなると思うんですが、硫酸(りゅうさん)マグネシウムのことです。お風呂に入れるとすごく発汗・保温作用があって肌もしっとりするんですが、詳しくはまた今度書きますね。最近はまっていて、いまは無臭のものを使っているんですが、香りつきのものを使ってみたくて色々調べてみたらありました。

いちじくの香りってめっちゃ気になります!

お値段、高いですよね。自分では買えないですが、もらったら嬉しいものってありますよね。それがこれです!

ちなみに、いつも使っている入浴剤はこちらです↓

 本当は日帰り温泉とかスパとかゆったり行きたいところですが、このご時世そうも言えず。家のお風呂を充実させたいなと最近思っています。

第1位 お花

 

f:id:necoworld:20210507092718j:plain

普通すぎますか?いいんです、好きだから~

花束でも、鉢植えでも、そのへんで摘んだお花でもうれしいです。

最近だと庭で楽しめるようなお花だといいかなと思っています。

 

まとめです

いかがでしたか?

本当は温泉旅行とか行きたいんですけどね。

ここはお家で楽しめるものを選びました。

よくある言葉ですが、「もらえれば何でもうれしい」は嘘ではありませんが、その人がもっと喜んでくれたらいいですよね。あと2日ですが、プレゼント探しがんばってください。探している時間がすでに贈り物だと思います。