necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

今年、学びたいことと人生時間

f:id:necoworld:20210323103503p:plain



これはもうたくさんあります。

 

You Tubeの動画編集

・投資の勉強

・ブログを沢山の人に届けること

・断捨離

・ダイエット

・ヨガ

《ヨガ》をはじめてみませんか?

今は手探り状態で少しづつ手をつけています。

時間配分が上手くいかずにパンクしてしまうこともありました。休みながらでもいいので、やめずに続けていくことが一番大事だと今は思っています。

 

人生時間(じんせいじかん)という考え方を、みなさんは知っていますか?

むかし使っていた手帳の片隅のコラムに書いてあったんですが、人生を1日の時間に置き換えてみる考え方のことです。自分の年齢を3で割ると、それが人生の時間ということになります。

例えば、あなたが

15歳なら15÷3=5で明け方5時

30歳なら30÷3=10で午前10時

人生の夜明け前スタートラインに立った所だ、

まだまだ午前中、何でもできるぞー、みたいなかんじです。

 

わたしの人生時間は午後2時。まだ太陽は輝いています。

新しいことを始めるのも悪くはないですよね。