necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

快眠マット

エマ・マットレス 通気性が睡眠を改善

f:id:necoworld:20210315225023p:plain

私が最近欲しいもの、それはマットレスです。

ベッドの上にひくあれです。今はシングルのマットレスに息子と二人で寝ているのですが、この前息子のリクエストで親子3人川の字で寝ました。朝方には夫は床に寝ておりました(それでも起きないのはすごい)なので、みんなでゆったり寝られるマットレスが欲しい~切実に😂

 

ずいぶんと昔に、あの親子喧嘩で有名な某○塚家具さんに行ったことがあります。結婚する前に夫と行ったのですが、私達は軽い気持ちで店内に足を踏み入れました。みなさんは、あのお店のシステム知っていますか?(当時のですよ)

 

まず、店内に入ると声がけをされカウンターに促されます。そこで住所氏名と来店理由など簡単なアンケートを書かされます。内心なんだか面倒だなと思いながらも店員さんのいうことを素直に聞く若かりし頃の私達。するとお姉さんが一人、「本日の担当を務めさせていただきます」と言いながら店内の案内を始めました。そうなんです、店内を自由に見ることができないコンシェルジュサービスつきだったのです。来るところ間違えたーと思いながらお姉さんに話しを合わせ続ける私達。やはり老舗の家具屋さんだけあって素敵な家具&お値段。いつ帰ろうかなと思いながら来店理由でもあったベッドのコーナーへ。そこで紹介されたのは野球選手の松井(ゴジラ)さんも愛用しているというマットレスでした。「一日8時間寝るとすると睡眠は人生の1/3を占める」というお姉さんのセールストークにのせられ横になってみる私達。むー、たしかにいい。しかし私達には手が出ないお値段。横を見るといつの間にか買う気になっている(後の)夫。もうちょっと考えますと言って店を後にしたのでした。

当時は手が出なかったあのマットレス。今でもちょっと躊躇するお値段です。

そのマットレスではありませんが、最近ではマットレスをお試しできるサービスもあるとか。100日間試せて、ちょっと違うなと思ったら無料で引き取りも来てくれるみたいなのでやってみるのもいいですよね。でも私のことだから、面倒くさくてそのまま使いそうな気もしますが。

 

それにしても、あのシステムはお金があって良い家具を本気で探している人にはいいものだったんだなと今となっては思います。なかなかいい経験をさせてもらいました。