necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

トイ・ストーリー

f:id:necoworld:20210324072418j:plain

おはようございます。

最近、家の中の不用品をメルカリに出品しています。

きのうは息子のおもちゃを整理しようと思い、本人に確認。

息子がいま夢中になっているのは、PCゲームとYou Tubeとお絵かき。おもちゃで遊ぶことはほとんどありません。とりあえず100均で揃えたおままごとセットは、売れるような物でもないのでさようならしました。息子も納得。

次は大量にあるトミカプラレール。あんなに夢中になっていたけど遊ばなくなるものだなぁと思いながら、息子に処分していいかと確認すると「え、まだ遊びたいから(売ったら)ダメ。」ですと。いやいや、遊んでませんやん。

すると、子供部屋からプラレールやレゴやらをリビングにわざわざ運んできて「ママ一緒に遊ぼうよ。」とアピールが始まりました。

遊ばないけどまだ側に置いておきたいのね。その気持ちは理解できるので、さよならするのはもう少し待つことにします。