necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

新生活がはかどる逸品

f:id:necoworld:20210406124258p:plain

 

お題「#新生活が捗る逸品」

それは、ずばり名前スタンプです!

明日は息子の小学校の入学式です。

入学するにあたって色々なモノが必要ですよね。

そして、そこには必ず名前を書かなくてはいけない。私にもその試練がやってきました。しかし、3年前の幼稚園入園前に名前スタンプを作っていた私は、なんとかこの試練を乗り越えることができそうです。3年経っても、インクは乾くことなくちゃんと使えます。一年生なのでひらがなでも何の違和感もナシです。
特殊なインクを使っているので文房具や洋服にもガンガン押せます。サイズも私が購入したものは大・小あったので汎用性があります。ちょっと楽しくすら感じます。

入園、入学が控えている方には本当におすすめできるものです。

ただ心配なことが1つ。
算数セットが明日の入学式に配られるという点です。算数セットといえば「おはじき」です。名前スタンプが押せる大きさなのか、それだけが今から心配です。