necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

eBayで出品してみた

f:id:necoworld:20210427115350p:plain

こんにちは。

みなさん「eBay」って知っていますか?

簡単にいうと、ヤフオクとメルカリを合わせたようなものです。出品された商品は世界中の人が買うことができます。日本からでも出品したり購入したりはできるのですが、やり取りは基本英語です。なので、わたしの周りではやっている人は少ないです。というか誰もいないです。

そんなわたしですが、eBayに出品することにしました。
ヤフオクは購入だけ、メルカリは出品と購入をしてきましたがどうなることやら。

《出品手順》

1.eBayのアカウントをつくる

2.PayPalのアカウントをつくる

3.ビジネスポリシーを設定する

4.出品をする

めっちゃ簡単に書くとこの流れです。You Tubeにやり方はのっていたので参考にさせてもらいながら出品までしました。


www.youtube.com

わたしは中学英語も怪しいレベルですが、Google翻訳を駆使してなんとか出品までこぎつけました。いつもは使わない脳の部分を使ったのでとても疲れます(笑)

記念すべき一品めは懐かしのアニメ「聖闘士星矢」のフィギュアです。

f:id:necoworld:20210427121721j:plain

5ドルスタートのオークション形式にしました。
37ドルまで値上がりして終了したのですが、結局代金が支払われずキャンセルとなりました(メッセージもない無断キャンセルです)なんだよ、もう😭

まぁ、最初からそんなに上手くいかないってことなんですかね。
これに懲りずに、もう少し続けていきたいと思います。