necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

小学校から呼び出し⁉

f:id:necoworld:20210428092629p:plain

 

おはようございます。

先日、見知らぬ番号から着信が…

フリーダイヤルではなかったので、出てみると息子の小学校からでした。
保健室の先生からで、息子が体育の時間に転んでケガをしたとのこと。けっこう派手に転んだそうで顔・ひじ・ひざをすりむいて、歯も少しぐらついているので、心配だったら様子を見に来ますか?と言われました。
息子はよく転んでケガをするので、「あぁやったな」ぐらいに思ったのですが小学校でのケガは初めてだったので行ってみることにしました。

昼間の小学校なんて久しぶりで、なんだかワクワクしました(息子よごめん)保健室に行ってみると、息子はおらず優しそうな保健の先生が出迎えてくれました。ケガの手当は終わって授業を受けているので呼んできますね~と。
保健室にわたしはあまりお世話になったことはないのですが、なんだか懐かしい匂いがしました。

そして、息子と対面。鼻の下にカットバンをはって痛々しい姿でしたが元気そうで安心しました。先生も少しだけ泣いたけどすぐ泣き止みましたと言っていたので、そのまま授業をうけて帰ってきな~と言ってさよならです。

あとは学校でおこったケガなので保険関係の書類の説明をうけました。保健室の常連になりそうなので保健の先生に丁寧に挨拶をして、担任の先生にも軽く挨拶させてもらい帰路につきました。

印象としては、こんなに丁寧な対応をしてもらえるのか~です。授業風景も少し見ることが出来て、なかなか貴重な経験ができました。

でもあまり心配させないでね、息子くん。