necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

この1年の変化

お題「#この1年の変化

”コロナ”という単語を初めて聞いてから、もう1年がたってしまったんですね。何が何だかわからず怖がっていたパニック状態から、”コロナ”とともに生活していくという心境に変わってきました。

息子の小学校の入学前説明会もYou Tubeライブ配信でも参加できるようになっていて、そういった時代になってきたんだなと思いました。時代の変化についていかないとですね。

私はといえば、家にいる時間が多くなったこともあり自分と向き合うことで変化がありました。鏡にうつった自分にショックをうけて、ダイエットをはじめてなんとか結果を残せています。

 

necoworld.hatenablog.com

 ダイエットのためにコーヒーにはオイルを入れて飲んでいます。最近はMCTオイル入れていましたが、きのう久しぶりにココナッツオイルを入れてみると見事にお腹をこわしました。体が忘れてしまったんでしょうか。

何事も、最初は少しづつ。いきなりの変化には頭も体もついていかないというお話です✨