necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

金森式レシピ本発売

今日は朝からツリーを片付けたり納戸の整理、大そうじの続きをして積極的に体を動かしました。なぜなら、きのう調子の乗ってケーキを食べたせいか体重が増えていたからです。年末に向けて気を引き締め直したいと思います😅

そんな時に発売されたのがこちら、

 厳密に言えば、私は金森式をやってはいません。かなりの覚悟がいると思うので勉強中といったところです。金森先生の本を読んだり、金森式にチャレンジしている知人の話を聞いたりSNSをチェックしたりしています。始めて2週間の知人は「確かに痩せてはいるが、いかんせんメニューに飽きてきた」と言っていました。食べられる物が限られているのでメニューも毎回似たものになってしまってストレスになるそうです。

そんな方達のためのレシピ本なんですね。私もパラパラとしか見ていませんがどれもおいしそうでした。家庭料理というよりはレストランの一品(実際シェフが考案しているレシピもあります)というかんじで手が凝っていたので年末年始の時間がある時にチャレンジしてみるのもいいなと思いました。

「おいしく、楽しく、理想の身体を手に入れましょう」

(by 金森 重樹)