necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

5万円の服より、5㎏やせよう

f:id:necoworld:20210424082329p:plain

おはようございます。

さて、昨日のやせる「やる気スイッチ」の続きです。

わたしの経験を書いていこうと思います。

コロナで家にいることが多かった昨年の今頃。お気に入りのワンピースを着て鏡を見ると、あれなんか決まらないなと思いました。わたしは洋服にはけっこうこだわる方で、若い頃は色々な雑誌を読みながら、勉強(?)していました。好きなファッションは年代で変わってきました。今は好きなブランドの洋服をメインに流行りのデザインはUNIQLOやGUで少し買う程度です。で、その好きなブランドのワンピースだったのですが違和感があったんですよね。好きなデザインのはずなのに、服が可愛く見えない。

そこで、わたしは昔雑誌で見かけた言葉を思い出しました。

 

5万円の服を買うより、5㎏やせよう!

 

たぶんダイエット特集の記事だったと思います。その頃は、今よりずっとやせていたのでまぁそんなもんかなと思った程度だったのですが…そのワンピースを買った時より確実に体重が増えていたのは事実。自分自身でそのワンピースの良さを台無しにしてしまっていると痛感しました。

季節は梅雨にかかるころ、これから薄着になるのにこのままではやばい!好きな洋服が残念なことになる…やせねば!と、決意しました。

それからは、You Tubeでダイエット動画を見て軽い運動をしたり、ココナッツオイルコーヒーを飲んだり、オートーミールに手を出したりと、その時々でいいなと思った方法を実践してきました。

 ココナッツオイルが家にあったので

necoworld.hatenablog.com

 

 ココナッツオイルが無くなったので

necoworld.hatenablog.com

 

 わたしは実践していませんが、友人が結果を出しています

necoworld.hatenablog.com

 

 

necoworld.hatenablog.com

どの方法がよかったのか、自分でもわかりませんが「やる気スイッチ」はずっと入ったままでした。結果は-11㎏です。あのお気に入りのワンピースも輝きを取り戻しました。それに加えて、他の洋服も格好良く決まるようになって、独身時代に着ていた服もまた着られるようになり洋服を買うことも減りました。節約にもなって、一石二鳥ですね。

そんなわけで、わたしのスイッチは”お気に入りのワンピース”でした。
意外と身近なところにスイッチはあるかもしれませんよ。

 

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中