necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

MCTオイル

以前ココナッツオイルコーヒーで痩せる!?のブログを書いたのですが ココナッツオイルが無くなったので他のものを探していました。寒くなるとココナッツオイルが固まってしまうので少し使いづらいなぁと思って”MCTオイル”を主人が買ってきてくれました。

MCTオイル って聞いたことあるけど何だろうと思って少し調べました。

MCTオイルは「中鎖脂肪酸油」のことで、中鎖脂肪酸は脂質の仲間で体脂肪として蓄積されにくく、むしろ体のために摂ったほうがよいとされる油なんですって。母乳や牛乳、ココナッツの実にも含まれる天然の成分でMCTオイルは中鎖脂肪酸100%です。それに対してココナッツオイルは60%程度。体脂肪の蓄積を予防したり脳を活性化してくれたりなんだかいい事ばっかり。

さっそくコーヒーに入れてみました。無味無臭のMCTオイルもあるようですが私が使用したものはココナッツの香りがフワッとしました。

↓こちらです 

 実は飲み始めてから一ヶ月くらい経つのですが、体重は超緩やかに下降しています。MCTオイルのおかげかは断定出来ませんがこれからも続けて行く予定です。

 他にも体のためにサプリを取り入れていきたいと思っています。とりあえずわかりやすいビタミンCを購入してみました。まだ届いていないのですがどうやって使おうか悩み中です。