necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ダイエットのやる気スイッチ

f:id:necoworld:20210423091048p:plain


 

おはようございます。

最近ぐっと暖かくなってきましたね。

薄着の季節です。

そうです、ダイエットの季節ですね。

f:id:necoworld:20210423091310j:image

こちらは私の体重の変化です(数値はご勘弁を…)

毎朝決まった時間に同じ服装で記録をしてきました。

昨年の6月頃からスタートしています。

トータル-11㎏となりました!

おめでとう、自分!

色々なダイエット方法があると思いますが、特にこれということがないので真似してみてくださいとかそういう話ではありません。

 

ひとつ言えるのは、自分の「やる気スイッチ」を見つけることだと思います。

f:id:necoworld:20210423092707p:plain

なんじゃそりゃ、どこにあるんじゃという声が聞こえます。

そのきっかけは、本当に人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、何かのタイミングで入るものなんだと思います。誰かに憧れたとか、いいダイエット方法を見つけたとか、悔しい思いをしたなどその人の経験がスイッチを押してくれます。

周りの人から色々言われたとしても、結局本人の意志次第なんですよね。

私の「やる気スイッチ」はまだ入ったままです。

半袖を着るころまでにはもう少し痩せていたいです。

次回は、スイッチが入ったきっかけを書いていこうと思います。