necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

自己紹介

f:id:necoworld:20210331063355p:plain

おはようございます。

今日は年度末ですね。主婦の私にはあまり関係ないのですが、なんとなく気が引き締まる思いがあります。そこで唐突ですが、自己紹介をさせてください。きちんとしてから新年度をむかえたいという私の自己満足にお付き合いください。

 

■家族構成

夫と6歳の息子がいます。アラフォーの主婦です。

息子が4月から小学生になるので、環境の変化が楽しみでもあり不安でもあります。

■性格

良く言えば、おおらか。

悪く言えば、ずぼら。

基本なんとかなるさの精神で乗り切っています。面倒なことを後回しにしがちなので、ギリギリになって焦ることが多いです(これは直したい)

■仕事

専業主婦をやらせてもらっていましたが、息子も小学生になるので私も働きたいと思っています。前職は医療事務をやっていました。

みなさんそうだと思いますが、ブランクがあるのでちゃんと働けるのか、そもそも面接に受かるのかなどの不安がありますが、その経過もこのブログでも報告していこうと思っています。

■資格

普通自動車免許

・簿記2級

アロマテラピー検定2級

■趣味

読書とヨガ

…でしたが、子供が生まれてからどちらも遠ざかってしまっています。また始めたいな。

■ダイエット

ただいま-10㎏まできました!産後増えた体重がようやく戻ってきたな(遅くない?)というかんじです。ブログでも何度か書いているので、よかったら覗いてみてください。

 

necoworld.hatenablog.com

 ■美容

・5万円の洋服を買うより5㎏痩せよう

・女性の年齢は首に出る

・スキンケアは引き算

こちらをモットーに実践しています。お見せできないのが残念ですが(笑)詳しくは今後ブログにも書いていきます。

■興味のあること

・資産形成(投資)

You Tube動画編集

・ブログ

在宅で稼ぎたいと思いはじめました(笑)そんなに甘い世界ではないのを日々実感していますが、あきらめずにがんばります!チャンネル登録してね♪(笑)


【3分クッキング】ツナとブロッコリーのクリームリゾット #オートミール #豆乳 #ランチ【オートミール】

 ■まとめ

履歴書に何を書くか(書けるか)と思い、自己紹介をしてみました。わたしの性格が出たおおざっぱなものになりましたが…少しはみなさんに伝わったでしょうか?

自分の強みはなんだろう?今まで何をしてきたんだろう?100人いれば100通りの生き方があるわけで。自分の経験だけは他のだれのものでもないですよね。何気ない日常をこれからも発信していく所存です。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします😊