necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

湯シャンその後

最近湯シャン生活をしていた私でしたが、きのう美容室に行った事でリセットされました😅

 

necoworld.hatenablog.com

 

シャンプーしてもらった髪は久しぶりにサラサラしています。でも、私は湯シャン時代のしっとり感が好きでした。なのでまた湯シャン生活を始めようと思っています。

せっかくなので、美容師さんに湯シャンの事を聞いてみました。チキンなので自分がやっているとは言わず、友人がやっている体で話をすすめます。

結論、あまりオススメできないかなと言っていました。

・髪の毛の汚れは落ちると思うけど、頭皮の毛穴づまりがおこるんじゃないか

・皮脂が少ない人や年齢が高い人には向いているかもしれない

・顔を水(お湯)だけで洗ってトラブルが無い人にはいいと思う←顔と頭皮は繋がっているので

・女優の小雪さんは本当はすごいくせっ毛なのを抑えるために湯シャン生活をしていると聞いた事がある。そういう理由ならありかもしれない

・美容師でシャンプーを使わない人は自分の周りではいない

 

などなど…

まぁそうなるかなと思いましたが(だから言えなかった…)私はもう少し湯シャン生活を続けてみたいと思います✨