necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ホームシアター

今週のお題「最近見た映画」

 

先日の続きとなりますが、ここ半年くらい映画やドラマなどを観るときに欲しいな~と思っているのがプロジェクターです。

最初にいいなと思ったのが天井の照明と一体化しているプロジェクター「ポップインアラジン」です👇

 

 

私のプロジェクターのイメージって昔のビデオデッキやレコーダーの姿だったので、天井から壁に映像を映してくれるこの商品にはびっくりしました。実際売れているみたいで、楽天で見かけたときも品切れになっている事が多かったです。

ただ家の間取り上、照明と壁の位置的に上手く映らないような気がしたのと気軽に手を出せる金額ではなかったので保留に。

そんなときにインスタで見かけたのがこちらです👇

 

 

大きさはほぼスマホと同じくらい。Wi-Fiと壁があればどこにでも映せるその名も「カベーニ」です。いいなと思ったのは家の中どこにでも運べて使えるところです。Wi-Fiがあればアウトドアでも使えちゃいます。壁だけじゃなく天井にも投影できるので寝ながら映画鑑賞もできるみたいです。

ますます家時間が捗りそうですね。口コミも良さそうなので本格的に検討してみたいと思います。