necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

こころのねっこ♪

f:id:necoworld:20210219114046p:plain

いつのまにか おおきくなった

いつのまにか なかなくなった

いつのまにか こけなくなった

いろいろ できるようになった

はじめてのであい はじめてのなかま

はじめてしった たくさんのこと

ないてわらった まいちにが

みんなのこころの ばねになった

 

いちにちいちにち おおきくなった

いちにちいちにち つよくなった

いちにちいちにち じょうぶになった

いっぱいの おもいでになった

これからのであい これからのなかま

これからわかる たくさんのこと

ここですごした まいにちが

みんなのこころのねっこになれ

はじめてのであい はじめてのなかま

はじめてしった たくさんのこと

ここですごしたまいにちが

みんなのこころのねっこになれ

みんなのこころのねっこになれ

 

作詞作曲 南夢未

 

先日、息子の幼稚園の年長最後の参観日で子ども達が歌った歌です。担任の先生が一番好きな歌とのことで、とても感動しました。

家で息子が歌っているのを聞いたことがなかったので、「なんで家で練習しなかったの?」と聞いたら(いつもダンスや歌を練習してたんですよね)「だってなんか、せつなくなるから。」と。息子から"せつない"なんて言葉が出るなんて!本当に大きくなったんだなぁと感慨深い一日となりました。

残りわずかとなった幼稚園生活、最後の日まで楽しんでほしいと思います✨