necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

村上といえば

みなさんはハルキとリュウどっち派ですか?

 

私は断然、ハルキ派です。

 

そうです、作家の村上春樹さんと村上龍さんのことです。

同じ村上姓ですが、作風は全く違うお二人。龍さんはリアルな描写で時代を切り抜く。春樹さんはおとぎ話の話のようで世界の理(ことわり)を描く。どちらが好みかでその人の人間性が少し見えてくるような気がします。もちろんどちらも読んでない人もたくさんいると思いますが…

 

車の運転中ラジオで聞いたのですが、村上春樹さんのラジオとUNIQLOのコラボTシャツが発売されたとか。家に帰ってさっそくチェックしてみました!

f:id:necoworld:20210309131250j:image
f:id:necoworld:20210309131247j:image
f:id:necoworld:20210309131254j:image

 

猫可愛い〜最近はめっきり読書をしなくなってしまいましたが村上さんの本は捨てない(売らない)でとってあります。いつかまた読み返してハルキワールドに浸りたいと思います。