necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

あのバルミューダがスマホつくるってよ

f:id:necoworld:20210514100204j:plain

おはようございます。

トースターで有名な「バルミューダ」がスマホ事業に参入するニュースが発表されました。

news.yahoo.co.jp

 社長さんって意外と若い方なんですね。初めてみました。

バルミューダの家電といえば秀逸なデザインと機能で評価されていますが、社長本人は美大やデザイン学校を卒業したわけではないんですね。

寺尾玄 プロフィール

1973年生まれ。17歳の時、高校を中退。スペイン、イタリア、モロッコなど、地中海沿いを放浪の旅をする。帰国後、音楽活動を開始。大手レーベルとの契約、またその破棄などの経験を経て、バンド活動に専念。2001年、バンド解散後、もの作りの道を志す。独学と工場への飛び込みにより、設計、製造を習得。2003年、有限会社バルミューダデザイン設立(2011年3月、バルミューダ株式会社へ社名変更)。同社代表取締役著書「行こう、どこにもなかった方法で」(新潮社)

 

すごいバイタリティですね~

わたしもパンが好きなので、バルミューダのトースターに憧れはあるんですが、ちょっと手が出ません(T_T)

むかし、店内でバルミューダののトースターを使ってパンを焼くことが出来るお店があるって聞いたことがあるんですが、どこだったかな?少し調べたんですがわかりませんでした。期間限定だったのかもしれません。

発売当時は26,000円のトースターがバンバン売れていました。トースターの概念を変えたといってもいいと思います。

なので今度のスマホにも期待できるかもですね。

社長のコメントにも自信があふれていました。

 

「キッチン家電のバルミューダが間違ってデザインケータイを出しました、ということにはなりませんし、させません」と断言。

「お客さまに価格で訴求する商品ではない。何らかの良さで訴求する商品を今作っています」と述べた。

 

お客さまに価格で訴求する商品ではない…これはまた高額な製品ってことですよね。

やっぱり私には憧れの存在で終わってしまうバルミューダなんでしょうか。

また、独自のアプリを開発中というコメントもありました。そちらも気になります。

 

どちらにせよ、11月の発売を楽しみにしていたいと思います。

スマホの概念が変わる時が来るのかもしれませんね。