necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

ストレッチをしたらふくらはぎと会話できました

f:id:necoworld:20210513100037p:plain

おはようございます。

今日は朝からストレッチをしました!

5分だけ(笑)

でも、気持ちがよかったです。

体もすっきりしました。

参考にしたのはこの方のYou Tubeです。


www.youtube.com

ふくらはぎのストレッチなのですが、ふくらはぎに意識を向けたのって何年ぶりかしらとやりながら考えていました。

歩くときには使っていますよね、ふくらはぎ。

「毎日ごくろうさま」と5分だけでしたが、ふくらはぎと会話ができました。

なかやまきんに君の気持ちが少しわかったような気がします。

意識して体を動かさないとと思ったので、朝のストレッチを毎日取り入れていこうと思います。You Tube見ながらだとカウントしてもらえるし、一緒にがんばろうと思えるからいいですよね。

最近体重が減らなくなったので、夏に向けて筋トレ&ストレッチを強化するぞ!

みなさんも一緒にどうですか⁉