necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

謝恩会

 

 

今年は子供の幼稚園の謝恩会委員というものになりまして、色々活動をしています。

先生や園児への記念品を考えたり、子供たちの成長をスライドショーにまとめたり、卒園式の後に行われる謝恩会の企画・運営をします。

謝恩会に関しては前年度からコロナのため規模を縮小しとり行われる事に。今年度も縮小版ではありますが先生達への感謝を伝えられればいいなと思っています。

で、今日はこれから幼稚園へ行って保育風景を撮影させてもらいます。スライドショーに使うためなのですが、普段の子供たちの様子が見られるので楽しみです。

こんなときに自分のカメラを持っていたらなぁと思いますね。最近はiPhoneで何でもかんでも撮っていますが、ずっとカメラを購入するかしないかで悩んで結局年長さんまできてしまいました。

もし購入するならビデオカメラかGoProか、またここで悩む事になりますがみなさんはどんなカメラを使っていますか?