necoworld’s blog

横浜在住、アラフォー主婦です。日々思ったこと、経験したことをつづります。

買ってよかった

お題「#買って良かった2020

 

f:id:necoworld:20201222234740p:plain

最近買って良かったな~と思うのは「こたつカバー」です。

二年ぶりにこたつを出しましたが、ずっとしまわれていたこたつ布団はだいぶくたびれていました。お天気のいい日に干してみたりしましたが復活せず。新しい布団を買おうかとも思ったのですがもったいないなということで探したのがこちら、

 

結論、めっちゃ良かったです。布団が生き返りました!

手触りはなめらかで毛足は短いので汚れが落としやすく洗濯機でまるごと洗えます。柄はニット柄で暖かみもあるしリバーシブルなので気分によって変えられます。何よりこたつの温かさが増しました。一つ残念な点は中の布団を固定するヒモがついていないことです。あれがなと布団が寄ったりして嫌いなのです。でも、口コミでヒモがないことは知っていたので届いてすぐヒモをつけて快適に過ごしています。

楽天ポイントを使って買えたのもお得でいい買い物出来たなと思ってます。